日々のいろいろ。

独り言・愚痴・その他。

思ったことをだらだら綴ります。


| - | - | -
寂しがりw
そうそう、もいっこ最近気づいたことがある。

うち、大学入ってからもんっそい人に依存するようになったよなぁってこと。



何が言いたいかってぇと、海外で一人でやってけるのかってこと。笑



高校んときは、大丈夫だったんよ。


日本人の友達もいっぱい居たし、今ほど依存してなかったから。

今ほど寂しがりじゃなかったから。笑



出発までも、ホームシックになることは絶対ないと自負してたw

日本食が恋しくなったことも、日本が恋しいと思ったこともなかった。



別に辛いことがあるような環境でもなかったしね。


今はかなり不安。


辛いことがあったとき、一人で耐えられるんかなー。

人に頼りまくる習慣がついてしまった・・・。



家が恋しくなることはないと思うけど、

友達がめちゃめちゃ恋しくなりそうw


日本のことを思い出す暇もないくらい

忙しい日々ならいーんだけどね。



あ。日本の文化を教えるのに、日本を思い出さないわけはないか。笑

ま、モノのたとえですw



行ったらまず、友達を作ろう。

同年代の人が居るのかどうかはわかんないけど

辛いことがあったら、相談できる人を作ろう。笑



不安だけど楽しみ。

楽しみだけど不安。


続きを読む >>
22:09 | 海外インターン(留学) | comments(0) | trackbacks(0)
ある先輩の日記を久々に見て思ったこと。
突然ですが

私はアメリカが嫌いです。笑



だから、渡航先もできるだけアメリカは避けたかったのだけれども

なんかそんなことになってしまいました。



そこで、軽ぅくアメリカ嫌いの原因を探ってみました。

基本的には、その姿勢・考え方なんですよねーきっと。

人種のるつぼなアメリカをひとくくりにしちゃうのは問題有りだとは思いますが。

政策と、「アメリカ」っていうイメージが好きじゃない。笑



つまり、個人主義的なところ。

良く言えば自立?悪く言えば人はどーでもいー?

や・・・そんなことはないか。

ま、とりあえず自分でなんとかしなきゃやってけない世界だと思うのですよ。



うむ。

で、うちは激しく日本人的考えなのですよ。

集団主義的?和を好み、争いを嫌う。


自分のことは自分でっていうのは好きな考え方なんだけど、

だからって人はどうでもいいとは思えない。



だからいろんな意味で個人主義なアメリカが嫌いなのかなーって。


や、まぁアメリカの人がそんなこと思ってるわけじゃないとは思うけどね。

うーん。とりあえず政策が嫌いなのだょねきっと。。それがアメリカのイメージになっちゃってて。


どーしても自己中に見えちゃうんだよねww





でもま、せっかく行くんだし

自分と違う考え方に触れるってのは、かなりいいことなのかなーって思う。

ストレスは溜まるかもだけど。笑




しかも働くところは多分ベンチャー。

個人主義的なところ、結構ありそうな気がするんだよね。

一人一人ががんばらないとやっていけない企業だから。


働く前に、慣れとこ。笑



22:07 | 海外インターン(留学) | comments(0) | trackbacks(0)

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--