日々のいろいろ。

独り言・愚痴・その他。

思ったことをだらだら綴ります。
<< すとれすはっさん。 | TOP | うぅむ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
贅沢な不満
不満、というほどのものではないと思います。
人にも恵まれ、仕事は楽しいです。


こんなことを多くの人に言ったら怒られそうだなと思う悩みが一つ。



この時期、うちの部署は暇です。

やることがないわけじゃありません。でも、大してありません。

もっと仕事がしたいです。


夏休み明け直後で、まだあんまり仕事モードに戻ってないからそう思うだけかもしれませんが・・・。





秋からはめちゃめちゃハードらしいです。

よく脅されます。

でも、実際今は暇です。


なんか、半端。


時間がずっとあるなら、アフター5を楽しもうと思える。

何か習い事でもしようと思える。

が、忙しくなることがわかっているから、それもできない。


もっとやりがいが欲しい。

自分のキャパ超えるくらいの仕事がしたい。


真面目にこつこつ勉強って言うのが苦手なので、

実践で嫌でも覚えなきゃならんような状況に置かれたい。


いくら忙しくなるって脅されても、全く実感が湧かないので、なんだかなぁ。。と思ってしまう。




仕事は今楽しいんだけど、
それは多分仕事が少ないから。

仕事量が増えたら、楽しめなくなるのか。
或いは、自分は忙しくても楽しみながら仕事が出来る人なのか。
それが早く知りたい。笑



夏休み、色んな仕事してる人の話をちょぃちょぃ聞いた。

でも、そんなに深い話まではできなくて、あんまりよくわからんかった。

皆何に苦労してるのか、どういうことがしんどいのか、できたらもっと聞きたかった。


でも、一つわかったことがある。

それは、うちは今、ラクしすぎ。ってこと。



先のことはまだわからない。でも、今現在、楽してる。
それが、自分的に、嫌。笑


しんどい人からしたら、嫌味な話だよね。

自分でも、あと4ヵ月後にこれ読んだら、何バカなこと言ってたんだって思うと思う。



できるなら、いきなり一番忙しい時期に入って、その後閑散期を体験したかったな。
そしたら暇なことのありがたみもわかるというものかもしれない。

来年は、夏思いっきり楽しんでるかも。
遊べるときに遊んどかなきゃって、思ってるかも。

でも、今はそうは思えない。
ずっと遊んでるのは性にあわねぇ・・・。

入職してから5ヶ月、精神的に病んだことはあっても、
仕事ってしんどい!!って思ったことはない。

うちの部署全体が5ヶ月も暇してるわけでは決してないですよ。
うちの部署は忙しいことで有名な部署ですから。
単に皆、新人に甘すぎただけ。
うち一人がラクしてたんです。

それも、自分的には嫌。
新人は多少しんどい思いせないかんですよ。
うちはもうちょっとしごかれるべきですよ。


なので、しんどいしんどいといわれる秋以降が

実は少し楽しみでもあります。

怖い一方、ワクワクしてます。

「一体どんだけきつくなるんだろう」と。笑

実際きつくなったら病むだろうし、余裕なくなるとは思います。

でも今はそれがわからないんだもの(><)想像もつかないんだもの(><)


少しでも人の役に立てるよう、知識をつけること。それが今うちに必要なこと。
わかってるけど、一番苦手w
だからこうやって逃げてるんだろうね。
机に向かってオベンキョしてるより、実践的なものが好きなのだもの。


勉強するくせをつけなきゃなって、すごく思います。

こつこつ真面目人間に思われることもありますが、怠け者なのでそれが一番嫌いなのです。

やってもやらんでもいいことなら、やらん。
急務でないことをこつこつやり続ける真面目さは持ち合わせとらんのですorz
やらなきゃいけないと実感できる効果的な方法、ないかなぁ。爆
22:31 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
22:31 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mayunikki.jugem.jp/trackback/120
トラックバック

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--