日々のいろいろ。

独り言・愚痴・その他。

思ったことをだらだら綴ります。
<< (*´・д・)(・д・`*)ネー | TOP | しゃー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
つづき。
うん、夜になるとやっぱ暗くなるんかな。


昼は、あほなこと書いたなーって思うのに

夜はまた戻ってくる


昼明るいわけでもないけど

夜は考え方が病んでるww
今日はまだまし。


昨日書いた「清廉潔白」


[名・形動]心が清くて私欲がなく、後ろ暗いところのないこと。また、そのさま。「―な(の)政治家」



自分がこんな人間だったとは言いません。
そんなおこがましいw

うちは、人間誰しも自分が一番かわいいものだと思ってます。
基本的に私利私欲に走るものだと思ってます。
少なくとも、私は利己主義者です。



ただ、自分が幸せであると感じるのは、
人が幸せであるときだから
人に幸せであって欲しいと

自分が幸せであるためには、
周りが幸せでなくちゃならんのだと


自分が多少苦労して、回りが喜ぶなら
それは十分な報酬だと


そう、思っていた。そう、思いたかった。
そんなに考えてはいなかった
けど、実際結構そんなところもあったと思う。
人の役に立てることが自分の喜びだったから。


偽善者と言われようと、自分はそうありたいと願ってた。



実際はたから見てそんなことできてたとは思わないけど
それが自分の理想で
そんな人間になりたかった。



いつもはありたい姿に届かなくて凹むんだけど
今回はいつもより尚悪い。
実際性格悪くなってるから。

「こうありたい」自分に届かないんじゃなくて
単純に、性格悪い。





最近、自己防衛に走っていて反吐が出る。


傷つくのが怖いのか
評価が下がるのが怖いのか

逆なのに


そんなことしたって評価が下がるだけなのに
自分が傷つくだけなのに


It can't be stopped.


やってしまってから、言ってしまってから、後で気づく。
いつものことだが、そこで取り返せない。フォローのフの字も出てこない。
どーんって落ちていって、悪循環。



いい人に、なりたいよう。
性格の悪い人間は、なりたくない。
23:48 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:48 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mayunikki.jugem.jp/trackback/123
トラックバック

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--