日々のいろいろ。

独り言・愚痴・その他。

思ったことをだらだら綴ります。
<< そつぎょ | TOP | またやってもーた… >>


| - | - | -
あーぁ
あー……

やばい。母親と喋りすぎた。

…ストレスが。。。笑



話し聞くだけなら、最近は長時間耐えられるようになったのだが

「会話」しようとすると
びっくりするくらいストレスたまる(-.-;)



うちが意見を言うと、おかんには自分に盾突いてるように聞こえるらしぃ…。


特に、おかんが偏った意見を言った時に

「世の中には色んな考えの人がいるから、
みんながそう考えるわけじゃない」
ってことを指摘すると、十中ハ九切れられる(笑)



そして、うちは持ち前の頑固さで
「自分の意見は別のところにあり、
うちがおかんと逆の意見なわけではない」
ということを必死に説得する(笑)



はっきり言って無駄な口論。



ただ、「自分の常識が世間の常識」という考えを放置したくない( ̄▽ ̄)笑

うち自身の常識とおかんの常識は割りと同じなんだけどねぇ。
(幼い頃からの刷り込みって恐ろしい……)


だから余計にやっかい。

自分は母の言うことを理解しているのに、
母はそれを理解しないで怒っているから。


自分の考えでないところで
理不尽に切れられるから。


まだ自分の考えを相手に伝えるなら有意義な議論になるかもなのにね。




あぁー無駄な時間を過ごしてしまった…。

02:49 | 携帯から更新 | comments(0) | trackbacks(0)
02:49 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mayunikki.jugem.jp/trackback/73
トラックバック

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--