日々のいろいろ。

独り言・愚痴・その他。

思ったことをだらだら綴ります。


| - | - | -
すとれすはっさん。
いらいらいらいらいらいらいら。

にんげんちいさい。うつわがちいさい。
めいわくかけてこうかいするくらいなら、
さいしょからなにもしなきゃいーのに。
おとなしくしてればいーのに。
なんかいおなじことをくりかえすんだろう。
なんでまなばないんだろう。
なんでとめられないんだろう。


やりはじめたじぶんがわるいんだから
いらいらしちゃいけない
もんくいっちゃいけない
もんくいうくらいなら
さいしょからやっちゃいけない。
やりたいなら、さいしょからさいごまで、ひとりでやればいい。





おとなになりたい。
うまくかんじょうをこんとろーるできるにんげんになりたい。
こころがひろいひとになりたい。



23:37 | 日常 | comments(0) | trackbacks(1)
a month
入職してから、早くも1ヶ月が経ちました。

元気にしております。

病み期は完全に脱出しました☆
凹むことはあっても、前みたく意味のわからん凹みかたはせん!笑

自分が依存する仲間が周りに居なけりゃ凹みようがない病み方だったので、
一人ぼっちは寂しいけど、前のような病み方はしないヾ(´ー` )ノ


今は自分の無力さを日々感じながら
毎日お勉強です。

みくしーにはほぼ毎日日記書いてるけど、
日常のこと、どこまで書いていいのかわかんなくて困るw
今までと違って、なんでもかんでも書いていいわけじゃないから。
割りと当たり障りのないことしかかいてない気がするw

詳細書きすぎて長くなるうちにはちょうどいいんかもだけどww

ほんで、これからは喋る内容にも気をつけなきゃいけないんだよなって
ちょっと心配です。笑
だって、うち自分の意見は割とすぐ言っちゃうのだもの。
んで、うちの周りには日常会話でもうちの勤務先に関する意見が飛び交う環境なのですもの。
普段の会話の中で大学の話とかしょっちゅー出てきてたし、
そしたら自分の意見言いたくなるじゃない?笑

あー怖い怖い。
20:22 | 日常 | comments(2) | trackbacks(0)
I'm fine.
ご心配をおかけしております。

が、うちは大丈夫です。

心配してくださった皆さん、本当にありがとうございます。



正直言うと、自分でもよくわかってません。
精神状態がどんどん変わっていくので、前と言ってることずれてるかもですが(^^;

基本的に、全然大丈夫なんです。
普段の精神状態も普通です。

というか、落ちた状態から、復活したと、ずいぶん前から思ってました。
一番ひどかったのは、2月の下旬〜3月半ばまでです。
その頃は、毎日夜になると暗い考えが頭から離れなくて、
自分で自分の存在価値を完全否定してしまって、結構本気で辛かった。

でも、それから人に言ったり、書いたり、できるようになって
精神状態、落ち着きました。
今は全然平気です。

が、どうもたまにふとねがてぃぶしんきんになるようで、
暗い日記を書いてしまいます。
大丈夫になったはずなのに、なんでたまにあんな暗いことを書くのか、
自分でもよくわかりません。
書いてることは本心なんだけど、書いた瞬間から、ふっと楽になります。
多分書くことで精神を落ち着けているのかなと・・・。
今回は、書きながら深みに落ちていく傾向はないようです。

そんで皆に心配かけてしまって、申し訳ないなぁと思うわけですが
そんだけ皆に心配してもらえるのは、幸せなことです。

うちは、大丈夫です。
みんなのおかげで、今日も元気です。



性格は前よりちょっと悪くなってしまったようですが
改善するために、気をつけていくしかないかなぁと、思っております。
努力してたら、そのうち戻るでしょ。



「ご乱心」によって、仕事に支障が出ないか、
ミスや人間関係悪化につながらないか、それだけが心配ですが
そんなことで暗くなってたって、何も変わらないので
仕方がないと、諦めます。笑

気をつけてればちったぁマシになるかなと思うので、
常に頭の片隅においとかなきゃいけませんが
それでネガティブになっていくのは逆効果なので、やめます。

ネガティブ思想は、ここにおいていきます。
ほんで普段は明るく行きます。
読んでる人は暗いのばっかで申し訳ないですが・・・。
本心書いてるってことは、書けるってことは、まだマシなのです。多分ねw
ヘルプが他に求められるようになったら、その瞬間から上向きに好転してるはずです。
だから、大丈夫。

みんなほんとにありがとう☆
01:32 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
手違い。
一時的に精神を落ち着けるために夜中に書きなぐり、すぐ消すつもりだったものが
翌朝からホテル移動のためネット使えなくなり
見苦しいものを長らく人の目に晒してしまったこと、お詫び申し上げます。


続きを読む >>
10:52 | 日常 | comments(0) | trackbacks(117)
うー
なかなか、道は遠いですね。

激しく周りに迷惑をかけまくっています。。。





基本静かにしてるほうが楽なんだけど
周りを気にしないで静かにしてたら、空気読んでない子になっちゃう。
目立たなくおとなしくしてるつもりなのに、周りのテンションまで下げちゃう。

何か言おうとしたら、
言葉がトゲトゲして、自分と相手にぐさぐさ突き刺さる。
どっちも痛い。撤回しようにも、フォローの言葉が出てこない。

何かしようとしたら
とりあえずなんかうまくいかない。
何かしら失敗して、あーぁーぁーってなる。


何をするにも、何を言うにも、
申し訳なさでいっぱいになる。

自分はここにいちゃいけない。
なにもしちゃいけない。

もー自分が嫌でしょーがない。
暗い。暗い。暗い。
そんな自分が大嫌い。


どんなに変わったと思ってても
根本は、変わりはしなかったようだ。

この4年間、無駄じゃなかった。
頭ではわかってるつもりでも、気持ちがついていかない。
自分の人間の小ささに自己嫌悪。




はぁ。。。
とりあえず、今日はもう寝ます。

疲れが出ると
考えが暗くなる。

じゃ
01:55 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
おぉぅ。
うちは環境が変わったり、ストレスが溜まったりすると
口の周りに異物ができるのですが
(留学で向こうに着いた直後とか、向こうをたつ直前ぐらいには必ず何かが現れるw)

なんかぶちぶちできはじめました。。。

ついこないだ唇にできてた何かが直ったばっかりなんですが、
今度は口の横に別の種類の何かができはじめました。
こっちのほうがキモチワルイ( p_q)笑

最近食生活がおかしーので
その影響もあるのかもしれないですね。
母が作ってくれる料理はそんなこともないんですが
家に一人で居る間のご飯とか
作るのめんどくてその辺にあるもので済ませてしまうので。
昨日の晩御飯はカップラーメンでした。笑



これから人前に立つ機会があるわけですから、
これ以上醜い顔にはしたくないものですね。

バランスの良い食生活?
てか・・・今感じてるストレスをストレスと感じなきゃいーんだよ。
前は大丈夫だったんだから。
そのうちまた慣れるかなぁ。

あとは安眠できればいーんですが。
相変らず睡眠浅い。。
なんでだろうねぇ。睡眠時間は短くないもの。
ほぼ毎日6時間睡眠確保できてるもの。

まぁ・・・いいや。
考えたって答えは出ねー。


さぁーがんばろう♪
10:50 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
意れあぃぜd
あ。

なんかわかった。
根本的原因。

アメリカに行って、
ある意味打たれ弱くなったのかもしれない。



打たれ強くなるために行ったのにね

ある部分は鍛えられたけど

ある部分は弱くなった


いや、うーん・・・鍛えられたところなんてあるのかな

楽しかったし、色んなことを学んだと思うから
行った意味はあったと思うのだけれど

鍛えられては居ない気がするね


あぁ・・・弱くなったなぁ。
気弱になったというべきか。
年かなぁ。(違

00:22 | 独り言 | comments(0) | trackbacks(0)
んーっと
何故か最近凹みモードな気がします。笑


凹んじゃないんですけどねー。
なんだろうねー。
寂しいからかなー?
暗ぇ・・・w

ってか、会話の仕方が分からん?笑
妙に静かだったり
変にはしゃいでたり(っていうときは大体から回ってるw)

帰国してから割りとそんなところはあったのだけど
最近特に顕著です。


原因は・・・わからないではないんだけど
どうしようもないことなので
残念ながら自己解決するしかないでしょう。

あぁー・・・暗いのやだやだ。
00:08 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)
@日本
お久しぶりです。
2週間ほど?空いてる間に
無事4ヶ月のインターン生活を終了し
日本に帰ってまいりました。

しばし苦しんだ時差ぼけも、きっと今日で大丈夫になることでしょう。
2日ほどのほどよい休憩期間をおき、
昨日から活動開始です!

いきなり楽しい一日でした!
詳しく(?)はみくしーへ。


んで、休憩期間中に微妙に開始した掃除が
割りと片付いてきたので、
ようやくスーツケースをほどこうと思います。笑

未だにスーツケースが閉じたまんまw
昨日ようやく、キーボードを取り出すためにあけました。笑


今までに会った方々、お土産渡せてなくてすみません。
大したものはないですが、
一応ちょいちょい買ってはいるのですよ。

あげるおみやげともらったおみやげと、僅かの衣料品だけで
もう一つスーツケースが増えたくらいですから
ちょこまかと買ったような気がします。
大半がお菓子です。笑

だってアメリカの名物って、リアルに何かわかんないんだもん。。
アメリカならではのものって、ないよね!?正直w
日本じゃ見かけないなーっていう感じのお菓子をいっぱい買いました。
あとは、多分日本でも買えるだろうなーって思うようなものがいっぱいww

マジに困ったのよ。。。( p_q)エ-ン
ま、そんなわけで
今から再びスーツケースをあけて掃除です。笑
スーツケース丸2個分、合計60kgくらいにもなる荷物、
一体うちの部屋のどこにいくのだろうかw
人が入れるようになるのかどーか?

がんばりますww
12:20 | 日常 | comments(4) | trackbacks(0)
Rockapella
ロッカペラしゅうりょー♪♪

無事最初から最後まで聞けて、
しかも会場さして広くなかったから間近で聞けて
(ってか本人たちの足元の席は空いてたがw)
満足満足♪♪


やー・・・
えんたーてぃなーだわ。笑

うち、ろっかぺらの映像見たことなかったんですが
楽しいですね。
あーなるほど、これがおっかぺらの起源かぁーって思いました。

歌の大半はアメリカの50年代とか60年代の古い歌だったそうですが
いくつか知ってる曲がありました。

ほんで、その知ってる曲はほとんど全部おっかぺの歌ってた歌でしたw
それ以外の曲も多少は知ってた気がするんだけどねぇ?
POPS調のは今回ほとんどなかったから、そのせいかしら?
(うちの好きなろっかぺら曲はPOPS調が多いw)


てか、彼らのステージを見ながら
どーーしてもおっかぺらが思い出されてなりませんでした。笑

振り付けとか。
あとScotさんの声がこーすけさんとかぶってみたり。
声、似てません?

本人かるーく出してはるんで全然気にしてなかったんですが、
あれめちゃめちゃ高いですよね。
こーすけさんとかぶった時に、それをふと思い出しましたw

観客のノリがイマイチで、微妙にやりづらそうなところもあったけど(笑)
それでも観客引き込むのうまいなぁーと思った。
うん、えんたーてぃなーです。

続きを読む >>
23:14 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0)

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--